![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:46 総数:811401 |
6年 書写「愛」
「愛」という漢字の習字を行いました。文字のバランスの難しさを感じながら、丁寧に書いていく姿が見られました。
![]() ![]() 6年 国語「本と私」
国語科の学習で、ブックトークに挑戦しています。ブックトークとは、1つのテーマに沿って、何冊かの本を紹介する活動のことをいいます。テーマをどれにしようか、どの本を紹介しようか考えながら、話し合っています。
![]() ![]() 5年外国語科Unit3パフォーマンスチャレンジ 2![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit3パフォーマンスチャレンジ 1![]() ![]() ![]() 3年 総合的な学習の時間
3年生からはじまった総合的な学習の時間『かがやき』。
「かがやき」では西院のすてきを探しています。 「自分たちの町のすてきなところってどんなところだろう?」 「まだまだ知らないことがあるなあ。」と言いながら、学習に取り組んでいます。 ![]() 5年 図画工作科 「あんなところがこんなところに」![]() ![]() 子どもたちは、メダカの水槽を海に見立てたり、名札入れを遊び場に見立てたりしていました。発想豊かに学習をすすめることができました。 5年 総合的な学習の時間「夢にむかって」![]() 2年生 生活科 「小さなともだち」![]() ![]() 6年外国語科Unit3
リスニングチャレンジの後に書く活動を行いました。起床時刻、就寝時刻、どれぐらいの頻度でお手伝いをしてるかを教科書を見ながら丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() 6年リスニングチャレンジ
1学期のリスニングチャレンジを実施しました。1学期に学習した内容の音声を聞いてロイロノートで回答しました。
![]() ![]() ![]() |
|