![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:30 総数:640766 |
4年生 向きを逆に???![]() ![]() ![]() これまでの学習を生かし、モーターの回る向きを逆にするためにはどうすればよいのか、『電池の向き』や『つなぎ方』をキーワードに、クラスで話し合いました。 5年生 打楽器でリズムアンサンブル!![]() ![]() ![]() 小太鼓やタンブリン、トライアングルなど、打楽器の音色や音楽の仕組みを生かして、グループで協力しながらリズムアンサンブルをつくり上げていました。 6年生 1dLでは?![]() ![]() ![]() 分数÷分数の文章問題について、言葉の式や関係図を活用しながら真剣に考えていました。 1年生 いろいろなかたち![]() ![]() 1年生 あいうえおであそぼう![]() ![]() 授業では「つぼみ」を学習して「とい」と「こたえ」の文章に慣れます。 音読の宿題は「あいうえおであそぼう」です。 ペアの友だちと、順番にリズムよく読んでいきます。 引き渡し訓練![]() 最近も日本各地で地震が発生しています。 今日の訓練を生かして、実際に引き渡しが行われる際も、慌てずスムーズに安全確保ができるようにしていきたいと思っています。 土曜参観![]() 各クラス、愉しみつつも、普段以上に集中して学習にのぞんでいました! 2年生 国語
国語科で「同じぶぶんをもつかん字」を学習しています。
GIGA端末を使って仲間分けをしたり、漢字を書いたりしました。 ![]() ![]() 1年生 インタビューを終えて・・・
教室に帰った子どもたちは、それぞれに描いていた絵に色を塗ったりして賢く待っていました。
「〇〇に、〜〜がありました」 と、簡単に報告し合いました。 リレーのバトンは、ぬいぐるみです。 来週から、自分たちが行ったお部屋のことを友だちに知らせる準備を始めます。 教えていただいた先生方に、お礼のお手紙も書けるといいですね。 ![]() ![]() ![]() 1年生 このへやにはなにがありますか?![]() ![]() ![]() 興味津々の子どもたちです! |
|