京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up10
昨日:51
総数:249726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 科学センタ 2

画像1
画像2
画像3
化石を発掘することができました。

救急救命講習

画像1画像2
伏見桃山南出張所の方を迎えて、救急救命講習を行いました。AEDの使い方や胸骨圧迫の仕方などを教えていただき、有事の際の訓練を行うことができました。

6年 科学センター

画像1
画像2
画像3
6年生は科学センターで実験を伴う理科の学習をしました。化石を見つけたり、衝撃について調べたり、普段学校ではできない勉強ができて楽しそうでした。

4年科学センター ドローン

画像1
プログラム学習では、ドローンがとぶ様子も見せてもらいました。

1年 ひきざんの学習が始まりました

かえるがカエルとへるね だから ひきざんです。との発表。

素晴らしい。その通り。

ブロックを使うと分かりやすいね。
画像1
画像2

4年科学センター学習

画像1画像2
自分の影に色がついているのにとても不思議そうにしていました。

4年科学センター 不思議ないす

画像1
たくさんの展示品も体験しました。
不思議なシーソーにみんなで乗っていました。

1年 ていねいにとりくんでいます

ひらがなの書き取りを一生懸命取り組んでいます。

シーンとした静寂の中、集中して書いてとても心地いいですね。
画像1
画像2

4年科学センター 実物元素周期表

画像1画像2
プログラム学習では、さまざまな元素について教えてもらいました。
水素で作ったシャボン玉を見せてもらったり、火をつけるとどうなるかを目の前で見せてもらいました。

1年 日直の仕事

2周目にはいり、慣れてきました。

今日も頑張っています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp