最新更新日:2024/11/01 | |
本日:24
昨日:37 総数:300020 |
【4組】少しずつ慣れてきました【4年】ギコギコトントンクリエーター
図画工作の時間にノコギリや金づちを使って、オリジナルマスコットを作りました。安全に気をつけながら道具を使い、マスコット作りを進めます。出来上がったマスコットを子どもたちは大切そうに持ち帰っていました。
【4年】体ほぐしの運動
体ほぐしの運動をしています。みんなで声をかけ合い、笑顔で体を動かしています。体だけではなく、心もほぐれている様子です。
今週の5年生
家庭科の学習が始まりました。
家庭科室へ行き、どんな用具があるのかを調べました。 これからの学習が楽しみですね♪ 今週も楽しい日々をありがとう! 今週の5年生
水曜日に書写びらきをしました。
授業の進め方や準備片付けの仕方など,丁寧に確認しながら進めました。 「草原」の文字を、中と外のバランスや配置に気を付けて書きました。 集中して取り組めていました。 社会科 校区探検(パート1)
今日は校区探検に出かけ、校区の西側を中心に歩いてきました。
土地の様子や交通、公共施設等を見てきました。 気づいたことをワークシートに記録しました。 探検の途中で公園に行き、みんなで遊びました。 周りの人に迷惑をかけないように気を付けながら、上手に歩けました。 音羽川小学校だより 5月号【4年】春の生き物
理科の学習では、生き物の様子を1年間観察していきます。この日は、春には学校の中にどのような植物が見られるのかを探りました。これからどのように移り変わっていくのか、観察するのが楽しみですね。
【4年】日本地図を広げよう
社会科の学習で、地図帳を活用しながら、日本の都道府県の名称や位置、特色を調べています。「地図マスターへの道」と名付け、グループごとに様々なミッションをクリアしていきました。
楽しみながら都道府県を学んでいってほしいです。 【4年】目標に向かって
4年生がスタートしてあっという間に3週間が過ぎました。4年生は今年、「さんま」という学年目標を掲げてスタートしています。「さんま」には、時間・空間・仲間という、3つの間を大切にしようという思いが込められています。みんなで目標に向かって、力を合わせて頑張っていきましょう。
|
|