京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up83
昨日:799
総数:541546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

6年 帰路につきます

画像1
姫路での活動を終え、今から帰りのバスに乗ります。

楽しかった修学旅行もそろそろ終わりに近づいています。
たくさんの思い出を持って帰ります。

6年 姫路城見学!

画像1画像2
真っ白で大きな姫路城。今から天守閣までのぼります。

6年 姫路城!

画像1画像2画像3
姫路城に着きました。雨、あがっています!
ただ、下は水がはけていないので、バスの中でお弁当を食べます。
この後は姫路城見学。傘なしで行動出来そうです。

6年 姫路に向けて出発!

画像1画像2
美観地区散策を始めてすぐ、雨が上がりました!
時間が足りないなぁと、名残惜しそうでしたが、集合時刻はみんなきちんと守れます。
素晴らしい6年生です。

6年 美観地区散策

画像1画像2画像3
美観地区に到着しました。雨は降っていますが、傘をさして散策するのには、大きく困らない程度。
景色を楽しんだり2回目のお買い物タイムを楽しんだりしています。

6年 退館式

画像1
2日間お世話になった宿の方にご挨拶して、倉敷・美観地区に向かいます。
美味しいご飯、大きくて温かいお風呂、友達と一緒に過ごした夜。どれも素敵な思い出です。
お世話になり、ありがとうございました!

6年 今日の朝ごはん

画像1画像2画像3
美味しそうな朝ごはん。みんなしっかりいただいています!

6年 おはようございます

画像1画像2
修学旅行2日目の朝です。全員元気に起床しています。今から朝食です。
夜中に強い雨が降っていましたが、今は弱い雨が降っています。この後、倉敷散策の時間には曇り予報になってぃます。どうか雨がやみますように。

6年 今日の最終プログラム

画像1画像2
これからレクレーションタイム!
学年揃いのTシャツを着て、班対抗ゲームが始まりました。

レクレーションが終ったら、今日のふり返りをして、就寝です。

明日も楽しい1日が待っています。

今日ほホームページ配信はこれで終わります。

6年 お買い物タイム

画像1画像2画像3
今回の修学旅行では、3回お買い物タイムがあります。
まずは1回目。何を買おうか、誰に買おうか、いくら使おうか、悩みはつきませんが、楽しい悩みです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp