京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up1
昨日:80
総数:355578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

山の家 解散式

解散式が終わり、花脊山の家から帰ってきました。あっという間の3日間。たくさんの思い出ができたことと思います。花脊山の家で友達とつくった思い出や経験を、明日からの学校生活にもつなげていってくださいね。
画像1
画像2

光のさしこむ絵

光を通す材料の感じを生かすとどんなことが表せるかな。

お花紙やセロハンを組み合わせながら思いを表現していく子どもたちです。

途中、窓に作品をかざしながら光が通る漢字を確かめている子もたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

山の家 出発しました!

画像1
画像2
画像3
花脊山の家を出発しました。鹿もお見送りしてくれました!

山の家 退所式

画像1
画像2
画像3
退所式を終えました。
まもなく出発です。

山の家 野外炊事8

画像1
画像2
画像3
ごちそうさまでした!!お片付けも頑張ります!!

山の家 野外炊事7

画像1
画像2
いただきます!!!

山の家 野外炊事6

画像1
画像2
画像3
いただきます!

山の家 野外炊事5

画像1
画像2
画像3
いただきまーす!

山の家 野外炊事4

おいしくできますように!!
画像1
画像2

山の家 野外炊事3

画像1
画像2
画像3
自分達でおこした火でかまどに火をつけます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp