京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:223
総数:1052261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「挑戦を支える仲間をつくろう」「挑戦を支える学力を身につけよう」「挑戦を支える自己有用感を持てるようになろう」

2年生 チャレンジ体験

画像1画像2
仕事について苦労も多いですが
やりがいについても学んでくださいね。
明日がチャレンジ体験最終日になりますが
みなさん最後まで頑張りましょう!!

2年生 チャレンジ体験

画像1画像2
チャレンジ体験を通して、人とのつながりや
自分の役割を理解し、最後まで仕事をやりきる
ことの大切について学んでいました。

2年生 チャレンジ体験

画像1画像2
労働することの楽しさもあれば
苦労も多いことを身をもって
経験していました。

2年生 チャレンジ体験の様子

画像1画像2
生徒たちは緊張しながらも
各事業所で良い経験をさせて
もらっていました。


3年生  民泊入町式

画像1画像2画像3
3年生 美ら海水族館見学が終了しました。

生徒のみなさんは大水槽だけでなく、くらげや深海の魚を興味深く観察していました。

雨は強くなったり、弱くなったりしながら、降りつづいています。

午前中の美ら海水族館での活動を終え、午後からは民泊体験です。

民泊入町式を終え、各民家へ移動しました。

3年生 美ら海水族館

画像1画像2画像3
3年生 美ら海水族館

美ら海水族館は沖縄を代表する施設の一つです。

とても綺麗で神秘的な感覚になる施設ですね。

ジンベエザメからもオーラが感じられますね。

改めて自然の偉大さを考えさせられます。

3年生 朝食の様子

画像1画像2画像3
3年生
 
今朝の朝食の様子です。
昨日はよく眠れたでしょうか?
よく見ればみなさん何となく
眠たそうな様子です。

今日は皆さんが楽しみにしている
活動が盛りだくさんです。

しっかり食べて思いっきり
enjoyしてくださいね。

1年生 登校と総合学習の様子

画像1画像2画像3
おはようございます。
3年生は修学旅行、2年生はチャレンジ体験で
学校に登校しているのは1組と1年生だけです。

登校の様子は少し寂しく感じられますが
朝1年生のフロアを巡回すると元気に答えて
くれていました。

1年生は総合学習で早くも修学旅行の
プレゼンの案を作成しています。
どのような修学旅行を計画するのか非常に
楽しみです。

昨日、今日とかなり気温が上がります。
熱中症に気を付けて学習と活動が必要です。

3年生  朝の沖縄

画像1画像2画像3
本日、朝の沖縄の状況です。
しとしとと雨が降っているようです。
大雨だけにはならないように京都から
職員一同祈っております!!

今日も怪我なく、実りある楽しい修学旅行に
なりますように!!

3年生 夕食後のレク

画像1画像2画像3
夕食を食べた後はみんが楽しみにしている
レクですね。
大いに盛り上がっていたと思います。
お土産話を楽しみにしています!!

みんなで過ごすという時間はとても貴重ですね。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立樫原中学校
〒615-8161
京都市西京区樫原蛸田町11
TEL:075-392-6630
FAX:075-392-6640
E-mail: katagihara-c@edu.city.kyoto.jp