京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up54
昨日:61
総数:633199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

交流会〜みんなでダンス2〜

BBBダンスもゾンビダンスも盛り上がりました。
練習していたので振付けもばっちりです。
みんなで踊るととても楽しいね!

画像1
画像2

交流会〜みんなでダンス〜

画像1
2年生がダンスの司会担当です。
BBBダンスとゾンビダンスの紹介もばっちり!
さあ、みんなでダンスを踊りましょう!

交流会〜1年生のしょうかい〜

画像1
まずは1年生の紹介です。
5・6年生が1年生にインタビュー。
少し緊張していましたが、自分の名前と好きな食べ物を発表しました。

交流会スタート!

南太秦小の友だちが来るまでそわそわしていた子どもたち。
「まだかな〜。」「もう来たか見てきていい?」
「始まるまであと5分や!」「来はった〜!」
楽しい交流会の始まりです。
画像1
画像2

1年 生活科『さかせたいな わたしのはな 本葉編』

一気に本葉が…!増えてきました。成長がはやくて嬉しいです。「さあ〜観察だ!」っと太陽の道の朝顔へ一直線!じっくり観察していました。
画像1画像2

1年 算数科『いろいろなかたち』

画像1画像2画像3
はこの形・つつの形・三角の形の積み木を使い、形を写しそれを絵に見立てる学習をしました。図形が絵に変わる楽しい学習になりました。

1年 図画工作科『ちょき ちょき かざり』

画像1画像2画像3
折り紙を2つに折り、はさみで切り目を入れて素敵な飾りを作りました。広げてみないとわからないので、ドキドキワクワク感が満載の図工の時間でした。「お〜 変な形になった!」「わ〜!きれい!」等、大興奮の授業でした。はさみも上手に使えました。子どもたち お見事★

1年 生活科『さかせたいな わたしのはな 双葉編』

画像1画像2
小さな双葉が出ました。アッという間に大きくなりそうです。まるで1年生の子たちの様です。懸命に葉の様子を見て、観察カードに描きました。(5月10日)

1年 体育科『マットあそび』

マットあそびに挑戦しています。マットを4人でなかよく運び、場作りもしています。逞しく声を掛け合いマットを運ぶ姿に感心しています。マットあそびもペアでお互いの動きを見合いながら活動を進めています。
画像1画像2

1年 生活科『わくわくきょうしつへ行こう』

画像1画像2
わくわくきょうしつへ行きました。教室によって学習道具が違ったり、体を動かしながら学ぶ道具があったり、楽しい学習方法があることを知ることができました。ひとりひとりにぴったりあった方法で学ぶ教室があるってとても素晴らしいことですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp