![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:33 総数:444032 |
3年生 書写![]() ![]() 落ち着いて、集中して取り組む環境を、 自分たちで作ることができています。すてきです! 3年生 【国語科】 こまを楽しむ!![]() ![]() ![]() 「いいえ、国語の学習です!」 子どもたちが問いに対する答えを見つけ、互いに確認し合っている様子です。 「〇〇のこまです。って書いてあるからここじゃない?」 「あ!そういうことか〜」「そうだよね!」と書いてあることをもとにして 確かめる声が生まれる子どもたち。 とても素晴らしい姿です! 自分と違う考えに対しても、協力して深め合えるようになると、 さらに素晴らしいですね! 2年生【図工】ふしぎなたまご
2年生の図画工作科で「ふしぎなたまご」に取り組みました。
生き物や食べ物、宝石などたくさんの素敵なものが、たまごから生まれてくるところを絵に表していました。「こんなものが生まれてきて欲しいな」「これも生まれてきて欲しいな」と楽しそうに描いていました。 ![]() ![]() 6年生 修学旅行 1日目の様子(4)![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 1日目の様子(3)![]() ![]() 原爆の爆心地の様子や、原爆での被害の状況を見て、子どもたちは原爆の恐ろしさを感じたようです。 6年生 修学旅行 1日目の様子(2)![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 1日目の様子(1)![]() 5年生 道徳 のび太に学ぼう![]() 海津市を紹介しよう!
社会科の授業で、海津市の魅力をPRしました。
水害の対策や、水を生かした取り組みなどを生き生きと紹介することができました。 ![]() 3年生 音・訓との出会い![]() ![]() これまで学習した漢字の音読みと訓読みを、 友だちと確認し合ったり、辞書を使って調べたりしました。 音と訓の両方の読み方を使って、 文づくりに挑戦しました! |
|