京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up40
昨日:69
総数:331420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

楽しかったね

画像1
こちらのクラスは音楽に合わせて楽しくわあのなかまの時間を過ごしました。毎回わあのなかまの時間を楽しみにしている子どもたちです。

わあのなかま

画像1
画像2
画像3
今日は「絵本の楽しみ方」も教えていだだきました。たくさん本を読んでいただいて楽しい時間になりました。

説明が上手だね

画像1
画像2
画像3
ミニトマトの花が、咲いてしばらくすると下向きになることを手を使って教えてくれました。また、つぼみがどこから出るのだろうとそれぞれが絵を描きながら考えていました。説明の方法がいろいろあっておもしろいですね。

ミニトマトの花

画像1
画像2
画像3
ミニトマトの花を観察しました。「よく見ると面白い形だな。」と言いながら観察していました。

朝の様子

画像1
8時半の少し前の様子です。今日はフッ化物の日だったので、コップを用意して読書をしています。自分で考えて行動できていて素敵ですね。

ひかり3年 体育「リレー

バトンパスが少しずつ上手になってリレーの形になってきました。
みんなでどうしたらチームのタイムがアップするのかを考えて練習しています。
一人一人のがんばりをみんなで応援する姿がいいですね!
画像1
画像2
画像3

ひかり 全校遠足

梅小路公園に出かけて、縦割りグループでみんなで遊びました。
6年生がリーダーになってみんなの遊びをサポートしてくれている姿がとても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

5年 全校遠足

画像1
全校遠足で梅小路公園に行ってきました。

梅小路公園ではたてわりグループで活動をしました。

高学年の5年生として,下級生の子たちにやさしく教える姿や手を引いてあげる姿が見られました。

5年 新体力テスト

画像1
体育の時間では新体力テストを行っています。

去年より〇回も増えた!

〇cmものびた!

など嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

たてわり遠足

画像1
画像2
画像3
たてわり遠足に行きました。他学年の人と仲良く、楽しく過ごすことができました。
次のたてわり活動を楽しみにしている子どもたちです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp