京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up52
昨日:507
総数:249078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 むっちゃええノート

テストにむけてしっかりまとめていますね。よく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

「聞いて考えを深めよう」の学習です。給食調理員さんにインタビューをしています。上手く思いをききだせるかな?
画像1
画像2
画像3

6年 ぐんぐんタイム

視写の日です。まずはみんなで視写プリントを読みました。
画像1

インタビュー

1年生がインタビューに来ています。上手くインタビューできるかな?
画像1

1年 たしざんの学習

たしざんの学習をしています。
問題を式に書くことに苦戦しながらも
頑張ってくれています。
画像1

1年 てつぼうの学習

てつぼうの学習にはいっています。
手にたくさんまめをつくって頑張ってくれています。

画像1
画像2
画像3

1年 通学路探検をしました。

通学路を探検しました。
いろいろな看板や消火器などを見に行きました。
そして少しの時間みどり公園で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら畑

画像1画像2
みんなで育てているヒマワリなどの周りの草抜きを,協力してしました。

また,1年生が育てているアサガオが育ってきたので,間引きをしました。
自分で大きいものを選んで植木鉢に残しました。
間引きをしたアサガオは別のプランターへ…。
どれも,大きく育ってほしいですね。

6年 音楽

ラバースコンチェルトの合奏の練習をグループでしています。頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

6年 図工

『私の大切な風景』を作成中!丁寧に着色しています。仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp