![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378106 |
5年 選書会 1
選書会がありました!
図書室に入れてほしい図書の本を真剣に選んでいました♪ ![]() ![]() ![]() 選書会
選書会がありました。
コミュニティールームが本屋さんのようになっていて、子ども達は部屋に入った途端、目が輝きました。 自分が気になった本を手に取り、黙々と読んでいました。 最後は、図書室に入れてほしい本を1冊選んでしおりを挟みましたが、 「1冊に決められへん。」 という子がたくさん。 どの本も面白くて、1冊に絞るのが難しかったようです。 自分が選んだ本が図書室に入るかどうか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() こころの日![]() 学校や家庭で子どもたちはたくさんインターネットを活用しています。気軽に使っているゲーム機でも使い方によっては怖い思いをすることもあるので、みんなで学習を進めながら、これから自分が気をつけていきたいことを考えました。 選書会
たくさんの本があるなかで、1冊を選ぶのに熱心に本を読む姿がたくさん見られました。
![]() ![]() マット運動
互いにアドバイスをし合いながら、レベルアップしていく子どもたちです。
![]() ![]() ![]() 会社活動![]() ![]() 自分にできることは・・・
「くらしとごみ」の学習を終え、子どもたちは学習して分かったことやこの先の未来を考えたときに自分にできることをまとめました。
是非、実践していってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]()
|
|