京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up212
昨日:391
総数:576395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

3年生 修学旅行

画像1
伊江島「湧出(わじぃー)」

湧き水があふれ出す特殊な海岸
満潮時は海水と真水がまざり
干潮時は真水のみになる

2日目はこの後、ホームステイ先の民家でそれぞれの夜を過ごします。

本日の配信はひとまずこれで終了とさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

3年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
疲れたら、かき氷を食べて記念撮影

一方、漁港では釣り体験
すっかり釣人姿に
大漁です!

ほとんど雨にあわずに、天気も生徒の表情も晴れ晴れとしています。

3年生の写真と思いきや1人混ざっているこの人って・・・

3年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
天候がまさかの「晴れ」で

多くの生徒が伊江ビーチに

海が青い 空が青い

きっと女子バレーボール部のキャプテンはビーチバレーで無双状態でしょう。

この写真の一番ビーチバレーで盛り上がっている人って・・・?

3年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
ホームステイ先ごとに様々な体験を行っています。

まさかの「晴れ!」

伊江ビーチではビーチバレーにブランコ

伊江島のシンボル城山(たっちゅう)へ

後ろに写っている本気の山登りスタイルの人って・・・?

3年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
伊江島ファームビジットプログラム

お出迎えいただき 入村式では 歓迎の琉球舞踊

生徒代表の言葉より
「とても緊張しながら、やっぱり楽しみにしてきました。たくさんおうちのことを手伝って本当の家族のような時間を過ごしてきたいです。沖縄の良いところをたくさん知って京都に持って帰りたいです。」

沖縄でのホームステイを満喫してほしいと思います。

3年生 修学旅行

伊江島へフェリー出港

蒸し暑い沖縄で 

甲板の風は心地よい

生徒たちは大興奮

船酔いする間もなく、すぐに伊江島が近づいてきました。
京都から陸上部の晴れ男先生が念力を送っています。
どうやら雨に見舞われることなく快適な船旅を終えられそうです。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
海の世界に歓声が上がっています。

余談ですが・・・
水族館は室内が暗く、水槽が明るいため
通常は写真の撮影設定が難しいのですが・・・

3年生の先生達、生徒の素敵な笑顔をうまく撮影しています。

3年生 修学旅行

美ら海水族館へ到着

青天にめぐまれ、向こうに伊江島がはっきりと見えています。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

にんじんしりしり
島豆腐の餡かけ
シークワーサージュースなど朝から沖縄料理を満喫

退館式では
美味しいご飯とレクリエーションの思い出とともに
お世話になったホテルの皆様に感謝の思いを

これから美ら海水族館へ出発です。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

夕食はビュフェスタイルで
「お腹がちぎれそう〜」とみんな大満足

その後、行われたレクリエーションでは
「気配切り」や「クイズ」で
前に出る人は頑張り、周りは全力で盛り上げ、楽しい時間を過ごしました。

再び沖縄を訪れることがあったとしても、
この仲間全員でこれることはまずありません。
仲間とすごした大切な時間は一生の財産となることでしょう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 定期テスト2
6/20 定期テスト2
6/21 定期テスト2

学校だより

お知らせ

学校経営方針

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp