京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up37
昨日:39
総数:249792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

2年 体育 とびあそび

大繩をアリの行列や川に見立てて、ジャンプ!どんなふうに跳べば、遠くまで跳べるのか、色々ん跳び方でチャレンジしました!
画像1
画像2
画像3

6年 委員会活動

児童会本部のメンバーが6月の生活目標と、人権目標を製作中です。頑張ってね。
画像1
画像2

2年 国語 スイミー

スイミーのお話を読んで、好きな場面や疑問に思ったことを短冊に貼り、パソコンで共有しました!
画像1
画像2

2年 図工 にぎにぎねんど その1

握った形から、何に見えるのかを考えてつくりました。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

自主勉強も頑張っています。素敵です。
画像1
画像2

6年 むっちゃええノート

漢字のテスト勉強を頑張っています。いいね!
画像1
画像2

6年 朝の会!

委員会からのお知らせをみんなに伝えています。ありがとう。
画像1

朝休み

今朝も気持ちの良い青空!元気に朝から校庭で遊んでいます。いいね!
画像1
画像2
画像3

4年 理科「地面を流れる水のゆくえ」

画像1画像2画像3
水たまりができにくい謎を、砂場の土とグラウンドの土と実際に触りながら比べました。
「ざらざらする。」「固まりやすい。」などの発見できました。

4年給食「お楽しみの新献立」

画像1
画像2
今日の給食の一品は、新献立「野菜のささみごまだれかけ」でした。子どもたちからは「きゅうりがシャキシャキしていておいしい」「ごまだれがもっとほしい」との声。さっぱりしていて夏にはぴったりのメニューです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp