京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:114
総数:867291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

体験活動 吹きガラス

体験活動の様子が、送られてきました。

写真の様子は、吹きガラス体験です。
どんな作品が出来上がるのでしょうか。
楽しみです。
画像1
画像2

自然体験活動先に到着

画像1画像2画像3
昼食を終えて、自然体験先へ到着したようです。

こちらは吹きガラス+サンドブラストの会場です。

どのような体験ができるか、楽しみです。

自然体験先へ移動チュウ

熱海市内は、穏やかなお天気です。
車窓から見える海は、波もあまりなく、素敵な景色が広がっています。

現在、それぞれの自然体験先へ移動チュウです
画像1
画像2
画像3

熱海駅 到着

新幹線からはきれいに富士山が見えました。
お天気に恵まれるだけでも有難いですね。

一行は、予定通り熱海駅に到着しました。
ここからはバスに乗り換え、自然体験先へ向かいます。


画像1
画像2
画像3

静岡駅 通過

画像1
画像2
修学旅行の一行は、順調に進み、静岡駅を通過しました。

乗継地熱海駅までは、もうすぐです!

浜松 通過!

無事、修学旅行の一行を乗せた新幹線は、浜松を通過しました。

バスへの乗換地、熱海駅まではもうすぐです。
熱海駅には、11時8分到着予定です。
画像1
画像2

乗車準備完了

間もなく新幹線乗車です


画像1
画像2

京都駅 乗車準備

混雑する駅構内を、マナーを守って行動できています。

ミッションクリアのため、準備を整えます


画像1
画像2
画像3

京都駅 到着

バスは順調に進み、予定時刻の少し前に京都駅に到着しました。

次のミッションは、9時15分発の新幹線への乗車です。
乗り込む時間は2分。学校で練習したことを思い出して、ミッションクリアを目指しましょう。

写真は、朝の集合の様子です。
修学旅行には、西チュウも、同行しています!
画像1
画像2

修学旅行 始まる!

画像1
画像2
5月15日(水)晴れ 18度
待ちに待った修学旅行当日を迎えました。

これからの3日間のことを考えると楽しみで仕方ない様子が、笑顔から感じられます。

保護者の皆さま
早朝からの送り出し、学校からのお見送り、本当にありがとうございます。
これから3日間の行程を、できる限りホームページでご紹介させていただきます。
お時間あるときに、ご覧ください。

バスは、現在京都駅に向かって進行中です。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健だより

学校評価

PTA関係

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校沿革史

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

台風等に対する非常措置について

進路だより

年間予定

わたしたちのきまり

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp