![]() |
最新更新日:2024/07/27 |
本日: 昨日:85 総数:674856 |
【4年】総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() 学習の中で、聴覚障がいについての体験学習をしました。 「聞こえにくいなら、ジェスチャーだったら伝わるかも!!」 「ジェスチャーだけでは何を言っているかわからない。」 「手話っていうのを聞いたことがあるけど、どんなのかな。」 体験学習を通して、どんどん知りたいことが増えてきている 子どもたち。知りたい、やってみたいを大切にしていきたいです。 さくら 栄養指導「にしんなす」「まほうのたべかた」![]() ![]() 【6年生】サッカーもいよいよ終わりです![]() ![]() 初めは、団子状態で進んでいたゲームも、 少しずつコート全体を使いながら、広がって協力しながら進められるようになりました。 作戦タイムには前半の反省を生かして、いろいろな作戦を立てることができてきましたね。最後まで、怪我無く安全に学習を進めていけるようにしましょう。 【6年生】調理実習頑張りました![]() ![]() 前回の授業で、グループで役割分担をしたので、 ワークシートをちらちら見ながら、今自分にできることを探して、 てきぱき動いている姿が見られていました。 5年生のときの実習に比べると、片付けまで時間内に終わらせることができるようになりましたね。2学期には、食材を増やして実習を行います。 スムーズに実習を終えれるよう、お家でのお手伝いもぜひやってくださいね。 【3年生】 書写![]() ![]() 始筆、送筆、終筆を意識しながら書くことができました。 【3年生】 理科 チョウを育てよう![]() ![]() 虫めがねを使って、詳しく観察することができました。 これからどのように育つのか、楽しみです。 さくら 大きく育てみんなの野菜![]() ![]() さくら 学校探検パート3![]() ![]() さくら 体育 よーいどん!![]() ![]() 【4年生】理科 自然の中の水のゆくえ![]() ![]() 校庭の土・砂場のすな・じゃりを比べて,どの土が一番水にしみこみやすいかを考えて実験をしました。 タブレットで動画を撮り,あとから見返す子もたくさんいました。 「予想通りだった!」「つぶが大きいと水がしみこみやすいね。」と 実験を通して,いろいろなことに気づいていました。 次の実験が楽しみですね。 |
|