京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up145
昨日:177
総数:584377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
評価する 相手する 

話を聞かせる 安全を確保する

先生の大変さを感じた日

そして

「私だって誰かの役にたてるんだ・・・」
今までで一番「自己有用感」が高まった日

2年生の皆さん「生き方・探究チャレンジ体験」お疲れさまでした。
ひと回り成長して帰ってくる2年生を楽しみにしています。


ご協力いただいた事業所の皆様へ

本校の生徒達を一人の社会人として温かくも時には厳しくご指導いただき本当にありがとうございました。今後とも本校の学校教育にご協力とご支援をどうかよろしくお願いいたします。

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
ケーキを作る 読み聞かせる

演奏する 提供する

組み立てる 運びだす

たくさん協力することの大切さを感じた日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

点検する 動作確認する

陳列する つめる 切り取る

たくさん忙しさを感じた日
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
テストする 交換する セットする

効率よく運ぶ チェックする 添削する

デコレーションする

たくさん頭を使った日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
はかる むく 整える

混ぜる 組み立てる 耕す

自然の恵みと難しさを感じた日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
編集する 作る 捕まえる

訓練する 練習する 品出しする

細かく丁寧に取り組んだ日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
かかえる かぞえる 提供する

一致させる 消毒する 紹介する

いろんなところに気を配った日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
案内する 提供する 分類する

聴く 提示する 支援する

たくさんコミュニケーション力を発揮した日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
はかる さがす ふく

しらべる 仕組みを考える 

かまえる つくる

たくさん思考・判断した日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
書き留める 分ける たたむ

わたす 様子を見る とめる

たくさん集中力を発揮した日
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/7 2年生生き方探究・チャレンジ体験
1年生ふれあい広場
3年生全国学力・学習状況調査(英語)

学校だより

お知らせ

学校経営方針

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp