京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up13
昨日:145
総数:900006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

解団式

画像1画像2
 二日間の代休を経て、3年生が今日学校に登校してきました。疲れていたり、眠そうであったりしている生徒もいますが、元気に6限解団式を行うことができました。
 修学旅行では、メリハリをつけながらしっかりと活動できたと思います。代表の生徒たちも、ガマなどの体験で平和について考えたり、学年の仲間との絆が深まったりと貴重な時を過ごせたと発表してくれました。
 修学旅行で得たものをこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。

バス状況

現在、大原野 高速を降りました。
お迎えよろしくお願いします。

バス状況

現在、大山崎から京都縦貫道に入りました。
9:10頃 到着予定です。

バス状況

現在、バスは吹田から名神に入りました。

バス状況

現在、豊中IC通過です。
9時10分頃 到着予定です。

バス状況

大阪空港出発しました。

大阪空港到着

画像1画像2画像3
無事大阪空港に到着しました。
荷物をピックアップして、バスに乗車です。
今回の修学旅行テーマは「平和、絆、感謝」でした。実行委員長からは「楽しむ」ことも目的として追加されました。それを見事に体現する生徒たちでした。うまくいかない時や、思い通りにならない時もあったかもしれませんが、それよりも全力で楽しんでる姿を見せていました。
とても頑張って学んで楽しんだこと、ご家庭の方でたくさん褒めてあげてください。

搭乗中

画像1画像2画像3
いよいよ沖縄とは一旦お別れです。「那覇バイバイ」と言いながら搭乗する生徒も。大阪へ、そして京都へ、帰ります。

国際通り

画像1画像2画像3
メインストリート、市場など、様々な場所を研修し、再集合。那覇空港に向かいます。

国際通り

画像1画像2
スムーズに南下できたため、早いうちに国際通りに着きました。お土産、昼食など、たっぷり堪能しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 第1回定期テスト2
6/7 第1回定期テスト3
6/8 休日参観 教育課程説明会 進路保護者会
6/10 (授業予備日)振替休業日
6/11 評専
6/12 内科検診(2・1年)
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp