京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:46
総数:363623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

うずしおクルーズ

画像1画像2画像3
うずしおクルーズに乗船しました。
ほとんどの生徒がデッキに移り、まじかでうずしおを観ています。

出発前にも理科の先生からもありましたが、うずしおのできる理由を帰ってから調べてみて下さい。

大鳴門橋

画像1画像2画像3
バスはイングランドの丘を出て高速道路を走り、大鳴門橋を渡ります。

イングランドの丘 2

画像1画像2画像3
男子は全員で、女子はそれぞれのグループに別れてお昼ごはんです。
お昼ごはんの後は、イングランドの丘を散策したりコアラに会いに行ったり、思い思いに過ごしていました。

イングランドの丘

画像1画像2画像3
予定より早くイングランドの丘に着きました。
ここで昼食をとり、散策です。

バスレク

画像1画像2
高速道路に入り、おやつタイムを経てバスレクが始まりました!
現在バス内ではクイズを楽しんでいます。

高速にのりました

画像1画像2
バスは京都市内を抜け、高速道路を走っています。
生徒たちは元気に楽しくおしゃべりをしていましたが、高速道路にのると「おやつ食べていい?」と先生に聞き、色々な楽しみを見つけています。

出発

画像1画像2画像3
保護者の方にも見送っていただき、出発します。
生徒たちは元気にしています。

朝の会

画像1画像2画像3
修学旅行1日目、朝の会が始まりました。
実行委員長、添乗員さん、看護師さんの紹介がありました。

この3日間、大変お世話になります。
よろしくお願いします。

修学旅行1日目

画像1画像2画像3
おはようございます。
今日から2泊3日の修学旅行が始まります。
3年生の皆さんは元気に集合してきました。

明日は修学旅行

画像1
明日から3年生は修学旅行に行ってきます。
今日は最後の集会で最終チェックをしました。
明日は7:45〜8:00に登校です。

忘れ物のないようにし、健康管理には
十分に注意して、明日に臨みましょう。

体調が悪かったりした時は
決して無理のないようにお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp