京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up28
昨日:78
総数:539193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

【共創】1年生を迎える会に向けて

画像1
学年での1年生を迎える会の練習が進んでいます。

今日は、体育館での通し練習を行いました。
「強風オールバック」の列を揃えるのが非常に難しかったのですが、さすが6年生、あっという間に修正してくれました。

パフォーマンスも圧巻の一言。

来週は、本番を意識した通し練習を行います。
楽しみですね!

共創〜図画工作科 音のなる絵〜

 聞こえてくるいろいろな音を絵に表現しました。今日は、友達の作品を鑑賞し合いました。一人ひとり違う表現でとても面白い作品がたくさんできました!
画像1
画像2

共創〜安全学習〜

画像1
画像2
安全ノートを活用して、地震が起きた時にどうすべきか考えました。
自分が行くべき避難所等を知らないという子どもたちもいました。
ご家族が集まる場所が分かっていると安心ですね。

☆1年生をむかえる会に向けて大作戦☆

 1年生をむかえる会に向けて準備を進めています。

 見てくれている1年生が「小学校って楽しいところなんだ」「3年生ってやさしそう!」と思ってもらえるように頑張っています!

 音楽に合わせてノリノリで歌う3年生!

 本番がとても楽しみです!
画像1画像2

【共創】放課後も遊ぼう!

画像1
放課後に残って外で遊ぶ人が増えてきました!

クラスや学年の枠を超えて大好きなボール遊びをしています。
やっぱり外で元気に体を動かすことが大事。
みんな仲良し伏見南浜小学校です。

つくし学級 図画工作 ダンボールでつくろう

画像1画像2
ダンボールで家や車、電車など様々なものを作っています。
カッターやハサミを使って窓やドアを作ったり、テープを使ってカラフルにしたりと
たくさん工夫をして作ることができました。

おおきくなあれ

画像1画像2
入学してから約1か月が経ち、小学校にも少し慣れてきました。

今日は生活科であさがおの種を植えました。
これから水やり・観察をしながら
大切にお世話していきます。
「おおきくなあれ!」

【共創】新体力テスト

画像1画像2
今日は、学年で新体力テストを行いました。

ペアを組んで、自分たちで回る順番を考えてテストを行いました。
自分の全力を出し切って記録に挑戦する姿はとてもすてきでした。

外国語活動

画像1
今日は、好きな遊びを聞き合いました。
ドッジボールは何人いたのかな?

リコーダー練習

画像1
音楽の授業でした。
リコーダーの練習頑張っています。
4年生でも新しい音を吹く練習をしています。きれいな音が教室中に響いていました♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp