![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:43 総数:368130 |
5月22日(水)4年生 休み時間![]() 教室をのぞいてみると、指揮者、鍵盤ハーモニカの人、歌う人、役割分担して演奏会が行われていました。 とてもほっこりする微笑ましい時間でした。 5月22日(水)4年生 国語「思いやりのデザイン」![]() ![]() 大切な言葉を抜き出し、自分の言葉でまとめていきます。 いまは難しく感じますが、繰り返し練習することで積み上げていきたいと思います。 5月22日(水) 5年 学活「情報モラル」![]() ![]() 実際に起こった事例を基に、情報機器との付き合い方について教えていただきました。 スマホ依存、オンラインゲーム等の危険性について知りました。 これからの生活に生かしてもらえたら良いなと思います。 5月22日(水)4年生 書写「日記」![]() ![]() 縦画が出るところと横画が出るところがあります。 お手本をじっくり見ながら書いていました。 5月22日(水) 6年生 総合的な学習の時間 「平和学習」![]() ![]() 「どんな気持ちを全校生徒に伝えるのか」「どんな想いを伝えるのか」という目標を持って取り組み、学年心を一つにして練習を行いました。 5月22日(水) 2年生 体育科「てつぼう」![]() ![]() 自分のできる技、できそうな技に一生懸命取り組む姿が素敵です。 5月21日(火) 2年生 図画工作科「光のプレゼント」![]() ![]() 透明な素材に色を塗って、太陽の光を通すと、とってもきれいなかげができました。 「宝石みたい!」「キラキラしてる!」と子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。 5月21日(火) 6年生 音楽科 「歌声をひびかせて心をつなげよう」![]() ![]() 歌う際にどのポイントを意識して歌うのか、どんな工夫ができるかということを丁寧に確認しながら、練習しました。少し意識を変えるだけでも、声の大きさや美しさが変化したように感じます。 5月21日(火) 6年生 総合的な学習の時間 「折り鶴集会」![]() 各学年に教えに行くという明確な目標があったため、一人一人が真剣に取り組んでいる姿がありました。本番に向けて練習していきます。 5月21日(火) 5年生 体育科「走りはばとび」![]() ![]() 少しずつ活動にも慣れ、上手に跳んだり、測定したりできるようになってきました。 一人一人がめあてをもち、活動に取り組んでいました。 |
|