京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up27
昨日:219
総数:551422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

授業の様子

1,2年生の授業の様子です。
どのクラスも授業者の投掛けにしっかりと考えて応えていました。
日々の積重ねをしっかりと行い、力をつけていきましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(129)

最終下車位置で今回の修学旅行一行は解散となりました。
学校からは他学年のお迎えも来てくださっていました。
今夜は各御家庭でお土産とお土産話をしながら、ゆっくりお休みください。
明日は3年生は代休日です。
しっかり休養し明後日、元気に登校してきてください。
画像1
画像2

修学旅行(128)

バスに乗り込み帰路へ。
各下車位置に保護者方のお迎えの姿がたくさんあり、生徒たちも安堵していることと思います。
画像1
画像2

修学旅行(127)

みんなの最高な表情がいっぱいです。
もしかして、ここでもポテト???
画像1
画像2
画像3

修学旅行(126)

神戸での思い出をもう少し。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(125)

全員無事に醍醐まで帰ってきてくれました。
2泊3日、全力で楽しめることは勿論のこと、最後まで誰一人、怪我や大病なく過ごすことができたこと本当に良かったです。
今頃、自宅でゆっくり寛いでいることと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(124)

解団式では「家に着くまでが修学旅行です。」の言葉が何度もありました。
気を抜かずに帰りたいです。
バスに乗り込みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(123)

神戸市内の班別研修が終了して集合してきました。
今から解団式です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(122)

神戸港のポートタワーから始まった班別研修。
各グループに与えられた課題に取り組みながら、色んな景色や食べ物に触れていました。
みんな生き生きと研修に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(121)

正解は・・・
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp