京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up41
昨日:54
総数:893425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

花背山の家 〜腹が減っては活動はできぬ!編〜 その2

画像1
画像2
 バイキングってのは、人の心を突き動かすものです…。山の家の格言かもしれません。

花背山の家 〜腹が減っては活動はできぬ!編〜

画像1
画像2
 昼食をとって、まずはエネルギー補給から…。昼からの活動に備えて…。でも食べすぎちゃだめよ…。

花背山の家 〜気持ち高まる入所式!編〜その2

画像1
 緊張感とわくわくが同居する引き締まった入所式になった様子。

花背山の家 〜気持ち高まる入所式!編〜

画像1
画像2
 山の家に到着!
 3日間お世話になりますっ!!
 やまびこが聞こえたとか聞こえなかったとか…。

花背山の家 〜いよいよ出発の朝だ!編〜

 いよいよ待ちに待った花背山の家の宿泊学習に出発の朝を迎えました!
 元気いっぱいに出発式。素敵な思い出のお土産、待ってますよ〜!
画像1
画像2

聞いて、考えを深めよう

国語科の授業で、学校に関わる方がどんな思いや考えでおられるかをインタビューする学習をしています。

今回の授業では、インタビューする相手を決め、知りたいことを明らかにするための話し合いをしました。
画像1
画像2

1年生 てつぼうあそび 体育科

画像1
画像2
画像3
 とってもいいお天気の中、鉄棒あそびをしました。

 ちきゅうまわりや、まえまわりなど、今日は自分のできる技に取り組みました。

 とっても上手でびっくりしました!

バスケットボール始めました。

体育科の学習で「バスケットボール」の学習を始めました。
パスやシュートが少しずつ決まるようになってきて、試合が白熱しています。
画像1
画像2

画面が2つに!?

パソコンで書いているのかと思ったら画面が2つに分かれて学習していました。思わず驚いてしまいました。覚えるのも早いです。使いながら自分にあった方法をどんどん見つけていって欲しいです。
画像1
画像2

国会って何をしているのだろう?

国会議事堂を見て、そこから国会の働きについて調べました。
新しく知ることがたくさんあり、調べたことを夢中になってノートに書いていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp