![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:32 総数:387647 |
5月28日(火) 6年生 算数科 「分数×分数」![]() それぞれの児童で多様な考え方をし、その交流の中で新しい発見をしている姿がありました。今後も分数の学習を深めていきます。 5月28日(火) 6年生 書写 「湖」![]() ![]() 文字の組み立て方に意識しながら取り組む姿が見られました。 5月28日(火)4年生 図工「コロコロガーレ」![]() ![]() 壁を作ったり、柱を立てたりして思い思いに進めています。 作品は土曜参観を目途に仕上げていきます。 楽しみにしていてください。 5月28日(火)4年生 理科「地面を流れる水のゆくえ」![]() 地面を流れる水の行方に注目するために、ビー玉を使います。水は高いところから低いところへ流れていくことが理解できたかな? 5月27日(月)4年生 算数「折れ線グラフ」![]() ![]() 表から読み取った数値をグラフにかいたり、棒ブラフと折れ線グラフが重なっているグラフを読み取ったりして、学習のまとめをしました。 5月27日【月】部活動開講式![]() ![]() ![]() 今年度は、陸上・バドミントン・バレーボール・グリーンサムを行います。 最後までしっかりとやり切りましょう。 5月27日(月) 2年生 体育科「すもうあそび」![]() ![]() 押したり引いたりする動きを交えながら、友だちと楽しく運動できました。 5月24日(金) 6年生 家庭科 「思いを形にして生活を豊かに」![]() ![]() 裁縫セットを上手く使って、どんどん活動を進めていく姿がありました。 修学旅行で背負っている姿が楽しみです。 5月24日(金) 6年生 算数科 「分数×分数」![]() 自分の考えを持った上で、その考えをグループ交流の中でより良い考えを模索している姿がありました。 友達の考えを聞くだけでなく、自分の考えを相手にわかりやすく伝えることもできました。 5月24日(金) 6年生 総合的な学習の時間 「平和学習」![]() ![]() 本番に近いということもあり、全員の顔つきも良く、歌声などもいつも以上に響いている様子がありました。 本番に向けて練習に励みます。 |
|