![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:874482 |
6年 体力テスト![]() ![]() 昨年の自分の記録よりも回数が多くなった子がたくさんいました。 みんなよく頑張りました!!! 4年生 まぼろしの花 を描くために![]() ![]() ![]() 小さな形を切り取った紙を 置きました。色や影の重なり方に 子どもたちは驚いていました。 4年生 まぼろしの花 を描くために![]() ![]() ![]() 水の含ませ方で、どれぐらいきれいに 絵の具がしぶきになってそまるか、確かめながら 挑戦していました。 2年生 図工![]() ![]() さくらんぼ学級 さくボラ
昨年度から継続して「学校を明るくする掲示板」に絵やイラストを掲示しています。
季節感のあるイラストや癒しになる絵を考えて描いています。 さくらんぼ学級で行うボランティア活動として「さくボラ」と名付けて活動に取り組んでいます。 ![]() 6年 理科![]() 拍動は,聴診器を使って心臓の音を探しました。 6年 そうじ![]() 今週は,6年生がそうじの進め方のお手本を示してくらました。 1年生に褒められて,照れくさそうですが,素敵な交流ができています。 1年生 図工 やぶいたかたちからうまれたよ![]() ![]() 子どもたちは、「魚に見える!」「新幹線だ」などと楽しそうに想像をふくらませていました。 さくらんぼ学級 図書のオリエンテーリング
図書館で学校司書の先生から図書館利用について学びました。
分類についても教わり、最後に「分類番号」に合った本を見つける課題にもチャレンジしました。 楽しみながら見つけていました。 ![]() ![]() ![]() 6年 総合![]() ![]() ![]() それぞれに考えて,グループでクラスの考えの傾向を話し合いました。 |
|