京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up88
昨日:143
総数:768775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】『夢に向かって 自分を大切にし 他とのつながりを大切にできる子の育成』〜一人一人が輝き 愛される西院の子〜

3年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 お東さん広場でお弁当を食べました。

3年 社会見学

画像1
画像2
 京都タワーを見ながら、まだまだ歩いていきます!

3年 社会見学

画像1
画像2
 京都駅から地下鉄に乗って、西院小学校まで帰りました。
今日はたくさん歩き、子どもたちは本当によく頑張りました!

3年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 空中経路から京都タワーを!

3年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 大階段をのぼったら「葉っぴいテラス」に到着です!
ここからも京都市の様子を眺めました。

3年 社会見学

画像1
画像2
画像3
 社会科の学習の一環として、河原町・京都駅方面へ行きました。
河原町駅から四条通りを通って、錦市場を歩きました。

2年生 生活科 「1年生と学校たんけん」

画像1画像2
 1年生に学校を案内しました。1年生に優しく教える素敵なお兄さんお姉さんの姿がたくさん見られました。

2年生 生活科 「やさいの苗を植えました」

画像1画像2
 自分が育てたい野菜の苗を植えました。「おいしく育ってね。」「元気に大きくなってね。」と声をかけながら、やさしく植木鉢に植えました。

6年外国語科Unit2 2

次に季節と行事の言い方に慣れ親しみました。その次にアニメーションの視聴をしました。
画像1
画像2
画像3

6年外国語科Unit2 1

画像1
画像2
画像3
今日からUnit2の学習に入りました。Unit2の歌はSWimming, Swimmingです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 花背山の家宿泊学習1日目(5年)
5/28 花背山の家宿泊学習2日目(5年)
5/29 花背山の家宿泊学習3日目(5年)
5/31 6年 プール清掃
京都市立西院小学校
〒615-0015
京都市右京区西院春日町3-1
TEL:075-312-3993
FAX:075-312-3648
E-mail: saiin-s@edu.city.kyoto.jp