![]() |
最新更新日:2025/06/25 |
本日: 昨日:76 総数:356177 |
ひかり3年 交流給食〜掃除
一緒に給食を食べた後で近くのお友達と自己紹介タイム!
名前を覚えるのも覚えてもらうのも仲良くなるためにはとっても大切! その後みんなで一緒に掃除を頑張りました。 ![]() ![]() ひかり4年 社会「京都府の様子」
京都府の土地の様子がどうなっているのかについて調べました。
高い山は真ん中の方にあるね! 北の方には海がある! とみんなでみつけたことを話し合って書き込んでいました。 ![]() ![]() ![]() 1年 図画工作科
粘土でごちそうづくりをしました。
みなんで食べたいものを作って、最後はパーティー! たくさんのごちそうが出来上がりました! ![]() ![]() ![]() ともだちを見つけたよ![]() ![]() ![]() ミニトマトのなえ![]() ![]() 名前をつけて、「大切に育てるからね。」と声をかけている人もいましたよ。 休み時間![]() ![]() ![]() 楽しい時間が過ごせていますね。 6年 図画工作科 「わたしの大切な風景」![]() ![]() 6年 図画工作「わたしの大切な風景」
図画工作「わたしの大切な風景」では、学校の思い出の場所を描いていきます。
学校の中のお気に入りの場所を探しました。 ![]() ![]() 6年 視力検査![]() ![]() 目を大切にするために、 「テレビ・スマホの画面を見続けない」「ゲームは時間を決めてする」「明るい場所で、姿勢よく読書する」 など生活を見直してほしいと思います。 結果は後日お知らせします。 4年 先生たちに話を聞いてみました!
国語科「聞き取りメモのくふう」の学習で、メモの取り方を学びました。
学んだことを学習のまとめとし、ていざ!実践! 先生たちが小学生の頃夢中になっていたことについてお話を聞き、聞いたことをクラスの友達に伝えることを目的にメモを取りました。 項目ごとにわけてメモをとったり・・ 話を聞くときは、メモばかりに集中するのではなく話し手の顔を見て・・ 上手にメモがとれたかな? 次はクラスの友達に伝え合います。 ![]() ![]() ![]() |
|