京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:38
総数:254175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

★2年 お掃除頑張り隊★

簡単掃除でも頑張る子どもたちです。今日もありがとう!
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 生単 マメの収穫

画像1画像2画像3
地域の方と一緒に育てているエンドウマメを収穫しました。
教室に持ち帰り,5個ずつに分けていくつ収穫できたか数えたり,ソラマメとの違いを話し合ったりしました。
エンドウマメは手触りがつるつるで,マメは丸い形だと気づきました。
ソラマメのさやを開くとふわふわで,みんな喜んでいました。
次回の収穫も楽しみですね。

あおぞら畑 苗を植えたよ

画像1画像2画像3
みんなで相談して決めた野菜の苗を畑に植えました。
肥料を混ぜて土を耕し,ポットに入った苗を取り出して優しく土をかけました。
ポットから出すと,根がたくさん はっていて驚いていました。
毎日水やりをして,大きく育てたいですね。

給食委員会の仕事

給食委員会のお仕事です。いつもありがとう!
画像1
画像2

6年 片付け

1年生を迎える会も無事終了です。最後の片付けまでしっかり頑張ってくれました。ありがとう!
画像1
画像2

6年 終わりの言葉

1年生を迎える会の終わりの言葉を伝えました。
画像1

1年生を迎える会

6年生の出し物は学校生活を楽しく過ごすコツをみんなで演じました。お礼の1年生からの歌もかわい¥らしくてとっても素敵でした。
画像1
画像2

6年 1年生を迎える会

1年生のために、1年生に喜んでもらいたくて、グループで役割を決めて、休み時間に練習もしました。困ったときには6年生を頼ってね。
画像1
画像2
画像3

6年 1年生を迎える会

日常生活の中でどのように過ごせば自分も周りも気持ちよく楽しく過ごせるのかを熱演しました。
画像1
画像2
画像3

6年 1年生を迎える会

学校生活を楽しく過ごすためのコツを劇で伝えました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp