京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up8
昨日:30
総数:248138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 国語

「帰り道」の学習のまとめです。中心人物二人の心情の変化を捉えました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

最後にみんなで歌を歌いました。美しい歌声でした。
画像1
画像2

6年 音楽

調べたことをみんなで交流しました。
画像1
画像2

6年 音楽

「おぼろ月夜」の作詞家と作曲家の二人について調べています。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

工夫がいっぱい!丁寧に取り組んでいますね。
画像1画像2画像3

6年 むっちゃええノート

毎日コツコツ頑張っていますね。
画像1画像2画像3

6年 整える、揃える

掃除の終わりに、使った雑巾を整える、トイレのスリッパを揃える。ありがとう。
画像1画像2

3年 国語 もっと知りたい、友だちのこと

画像1
 班ごとでゴールデンウィークにあった出来事や自分の好きなことについて話しをしました。
 友だちの発表に質問したり感想を伝えたりすることができていました。

6年 生き物係り

生き物係りさんが生き物新聞を作りました。お世話している亀の名前募集も始まりました。
画像1画像2

3年 理科

画像1画像2
 今日は、初めて理科室で学習しました。

 タンポポの花弁を虫メガネで観察しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp