京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:30
総数:248132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 算数

「対称な図形」のパフォーマンステストにチャレンジです。
画像1
画像2
画像3

6年 道徳

「本当のことだけど」の学習です。自由と責任について考えたことをみんなで話し合いました。
画像1
画像2
画像3

3年 図書館たんていだん

 図書館は、本を探しやすくするための工夫がされていることなどを図書支援員の先生に教えて頂きました。これまで不思議に思っていた本の分類については、話を聞いてすっきりしたようでした。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

二人の心情の変化を捉えれば捉えるほどに共感できるところも多くあり、いつも以上に多くの意見や考えが出ていました。
画像1
画像2

6年 国語

本文の表現から読み取ったことを自分の言葉でみんなに伝えていきました。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

「帰り道」の学習のまとめです。中心人物二人の心情の変化を捉えました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

最後にみんなで歌を歌いました。美しい歌声でした。
画像1
画像2

6年 音楽

調べたことをみんなで交流しました。
画像1
画像2

6年 音楽

「おぼろ月夜」の作詞家と作曲家の二人について調べています。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

工夫がいっぱい!丁寧に取り組んでいますね。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp