京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up67
昨日:138
総数:246361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

4年生 体育「遠投」

画像1画像2画像3
体育では、鉄棒と遠投をしています。

遠投では、助走で勢いをつけて、
その力で投げることを意識しています。

1年 遊具の使い方

遊具の使い方を学習しました。
ドキドキ緊張しながら楽しそうに
上ったり下りたりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 かけっこリレー

はじめて体育の学習で「かけっこリレー」をしました。
チームで力を合わせて順番を考え勝負しました。
画像1
画像2

掃除、頑張っています!

学校の玄関前を丁寧に掃除をしています。ありがとう!
画像1

1年 たねのかんさつ

あさがおのたねの観察をしました。
形や大きさ、色、においなどたくさんさわって観察しました。
すてきな観察カードができました。
画像1
画像2

1年 どちらが大きいでしょう

1から10の数を使って数字の大きさを調べました。
ペアで学習して大きい小さいを考えました。
とっても盛り上がりました。
画像1
画像2

6年 むっちゃええノート!

工夫して取り組めているね。
画像1

6年 むっちゃええノート

毎日コツコツ頑張っていますね。
画像1

6年 算数

上手く作れるかな?どのように切ったらできるのかな?試行錯誤しつつチャレンジです。最後はどのように作ったのかを説明しました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

折り紙を使って線対称にも点対称にもなっている図形を作ります。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp