京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:41
総数:247668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

3年 算数

 九九の表を使って数あてゲームをしました。「九九を思い出せた。」「たくさんまどをかくしても数がわかった!」とどのペアも仲良く、楽しんで学習できました。
画像1

3年 休み時間

 総合遊具の使い方を体育の授業で学習し、念願の3階デビューをしました。滑り台がはやすぎてびっくり!くれぐれもけがのないように!
画像1

中間休み

中間休みは中庭で遊びました。

春見つけをしたり、散歩をしたり、楽しそうでした。

6年生のお姉さんも来てくれて、とっても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

生活科 がっこうたんけん

今日は学校探検に出かけました。

「お兄ちゃんの教室や。」
「理科室に行ってみたい。」
「音楽室の中はどうなっているのかな。」みんな興味津々です。

本格的なものは2年生が連れて行ってくれますのでお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

中間休み

 中間休みには、ぬりえやお絵かきをして過ごしています。
 とってもきれいに塗れると「きれいにぬれたよ」と
 伝えてくれる子どもたちがとてもかわいいです。
画像1
画像2

給食がんばりました!

 給食のやり方を少しずつ覚えてきました。
 給食をすごく楽しみにしている
 子どもたちが多くとっても嬉しいです。
画像1

6年 自主勉むっちゃええやん!

工夫して取り組んでいますね。よく頑張っていますね。
画像1
画像2

6年 漢字学習

丁寧に取り組んでいますね。頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 朝読書

静かに読書を読んでいますね。読んだ本についてお互いに伝え合う時間をとっています。読書の幅が広がるといいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 身体測定

検診の方法などを教えていただきました。保健室前の靴は…ばっちりです!さすがです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp