京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up22
昨日:59
総数:247192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年生 キャンドルファイヤー2

画像1画像2画像3
いまから,ミーティングを行い就寝となります。

本日の更新はこれで最後になります。

5年生 フライングディスクゴルフ

あいにくの曇り空でしたが,過ごしやすい天候でした。

丘の上から下に投げるコースや
木などの障害物のあるコース
時間いっぱい楽しみました。

今は夕食を食べ終え,キャンドルファイヤーの準備中です。
キャンプファイヤーができないのは残念ですが,
レク係中心に,いっそう仲良しの5年になりたいと思います。
画像1画像2画像3

5年生 ゴシ谷ハイク2

画像1画像2画像3
いまから,昼の活動に備えて昼食です。

今のところは天気がいいのですか下り坂なのが心配です。

5年生 ゴシ谷ハイク1

ネイチャービンゴをしながらゴシ谷ハイクを行いました

川辺の生き物 いい匂いのする木など

自然を満喫しました。
画像1画像2画像3

5年生 朝食

朝の集いのあと 食堂で朝食を食べました。

このあとは,ゴシ谷ハイクです。
画像1画像2

5年生 朝の集い

みんな元気に朝の集いに参加しました。

今日も一日元気に仲良く「協力」で頑張ります。
画像1画像2

5年生 ミーティング

ナイトハイクを終え,

今日の振り返りと明日のための

ミーティングを行っています。

本日の更新はここまでです。

このあと就寝準備をして,寝ます。
画像1画像2

6年 I...(外国語)

 自分のことについてたくさん相手に伝える活動をしました。伝えたい表現が分からないときは友だちが助けてくれたり、先生に聞いたりして、自分で表現しようとしていました。
画像1
画像2
画像3

3年 国語

国語の学習で学んだ「かげおくり」をやってみました。

目を10秒間開けることが難しく,「全然できないよー」と苦戦していましたが,最後はみんなで声を合わせて数えることで多くの子ができました。
画像1
画像2
画像3

6年 塩酸の中に・・・

 うすい塩酸の中に溶けているアルミを取り出すにはどうすれば良いのか予想しました。熱することがいいのではないかと考え、みんなで実験をしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp