京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up76
昨日:93
総数:666729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

【山の家 2日目 フライングディスクゴルフ】と思ったら

画像1
画像2
画像3
午後の活動はフライングディスクゴルフです。
説明を受けて、いよいよ出発!と思いきや開始十分で突然の雨と雷。
活動を止めて、館内に戻りました。

【山の家 2日目 昼食】

画像1
画像2
画像3
 ずいぶん食堂の使い方に慣れてきた子どもたち。今日のお昼ご飯はラーメンとバイキングです。バランスの良い食事をとりましょう。

【山の家 2日目 オレンジジュースタイム】

画像1
画像2
画像3
 冒険の森を終えたタイミングでお楽しみにジュースタイムです。オレンジジュースをみんなで飲みました。

【山の家 2日目 冒険の森2】

画像1
画像2
 野猿があったり、ターザンロープもあったりして子どもたちは思い思いに遊んでいました。

【山の家 2日目 冒険の森1】

画像1
画像2
画像3
 ゴシ谷ハイクが予定より早く終わったので、冒険の森を使わせていただきました。自然の形を利用したアスレチックに、子どもたちは夢中でした。

【山の家 2日目 ゴシ谷ハイク4】

画像1
画像2
画像3
 最後は2頭の鹿がサプライズでお出迎えしてくれました。ゴシ谷ハイク無事に終わりました。

【山の家 2日目 ゴシ谷ハイク3】

画像1
画像2
画像3
活動の様子です。少し道が開けてきました。

【山の家 2日目 ゴシ谷ハイク2】

画像1
画像2
画像3
 空気がとても美味しかったです。

【山の家 2日目 ゴシ谷ハイク1】

画像1
画像2
画像3
 みんなで一列に並んでハイキングをしました。色々な音が聞こえてきます。

【山の家 2日目  朝食2】

画像1
画像2
画像3
 しっかりエネルギーを蓄えて、午前の活動「ゴシ谷ハイク」に行ってきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp