【やまゆり学級のようす】
収穫したキャベツを使って、焼きそばやお好み焼きを作りました。
とても、おいしくて子どもたちは大満足!
【学校の様子】 2024-03-14 08:34 up!
【やまゆり学級のようす】
やまゆり農園では、地域の方にいただいたキャベツの苗が立派に育ったので収穫しました。
【学校の様子】 2024-03-14 08:31 up!
キャベツを植えました!
4月から3年生になり、理科の学習が始まります。本日、理科の学習で使用するキャベツを植えました。3年生の学習準備ということもあり、興味津々で見ていました。
【学校の様子】 2024-03-14 08:31 up! *
3年生 6年生を送る会の練習
6年生を送る会の練習をしました。
おなかからしっかりと声を出してセリフを言う練習しました。
広い場所で大勢の人にしっかりと言葉を伝えるために、言葉と言葉の間を空け、みんなで声をそろえるように気を付けています。
本番笑顔で6年生を送りだせるといいですね。
【学校の様子】 2024-03-14 08:31 up!
【やまゆり学級のようす】
やまゆり学級では、ボール遊びの学習をしました。
ボールを投げたり、受けたり楽しんでいました。
大谷選手に頂いたグローブを使って、キャッチボールを楽しみました。
とても、使いやすくて子どもたちは喜んでいました。
【学校の様子】 2024-03-04 18:04 up!
3年 図工展
図工展の鑑賞をしました。こどものたちは、自分の作品や友達の作品を嬉しそうに見ていました。上の学年の作品をみながら、これからの自分たちの学習を思い浮かべている子もいました。
鑑賞の後にはロイロノートでお気に入りの作品の交流をしました。
【学校の様子】 2024-03-01 18:26 up!