京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:59
総数:247171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 引っ張って、踊って!!!

 5年生はいろいろなルールで綱引きをしました。勝ったチームは勝利の舞!上手でした。
画像1
画像2
画像3

1年 協力できたよ

 力を合わせてパンケーキを運びました!
画像1
画像2

6年 ダンス係も活躍!

 本番もキレキレで踊ってくれました。みんなの見本になっていましたね。
画像1

6年 選手宣誓

 爽やかな晴天の中、元気よく選手宣誓をしてくれました。宣誓通り、むっちゃ頑張りましたね!
画像1

開会式

画像1画像2画像3
4年ぶりの全校一斉に集まっての体育学習発表会です。

開会式を迎え、いよいよスタートです!

令和5年度 体育学習発表会

準備万端!

子どもたちのこれまでの頑張りを祝うかのように

天気も晴れ間が見えてきました。

どうぞ本日の午前中、温かい応援をよろしくお願いします。
画像1

6年 国語

「みんなで楽しく過ごすために」の学習です。グループでの話し合いの内容も随分深まってきているようです。目的や条件を意識しながらみんながよりよく活動するために意見交換をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

それぞれの図形を比べて気が付いたことを伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「図形の拡大と縮小」の学習です。方眼の芽の建屋横の長さに目を付けて、形を調べました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語

「おすすめの人の職業と性格を伝え合おう」の学習です。お互いにおすすめの人を伝え合いました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp