京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:59
総数:247170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 よく気が付くね

6年生の手洗い場の排水溝が詰まってしまったようです。ごみを集めて掃除してくれました。ありがとう。
画像1
画像2

6年 図工

版画の下絵を描いています。丁寧にかいていますね。
画像1

6年 理科

「土地のつくりと変化」の学習です。流れる水の働きと地層のでき方の関係を調べる実験をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

合唱の練習です。パートごとに分かれておとをお確認しています。最後に美しい歌声を聞かせてくれました。
画像1
画像2
画像3

給食委員会

画像1
給食の返却です。委員会の人が当番で返却時間にお手伝いをしてくれています。ありがとう。

6年 掃除時間

雑巾を丁寧にかけてくれて、ありがとう。
画像1

6年 道徳

「心づかいと思いやり」について考えました。
画像1

放課後遊び

元気いっぱいに遊んでいますね。楽しそうですね。
画像1

バスケットボール部

それぞれにパスをしたりシュートをしたり、練習を頑張っています。
画像1画像2

タグラグビー部

今日はどのように活動していくのか話し合っています。今日も頑張ってね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp