最新更新日:2024/06/07 | |
本日:11
昨日:110 総数:629763 |
音楽科「音の重なりを感じ取ろう」
気持ちを合わせて演奏できるように、1か所に音を集めるイメージで取り組んでいます。
国語科「見立てる/言葉の意味が分かること」
「筆者はどのようなことを伝えているのか、どのような構成になっているのか確かめながら読む」ことについて学習をしています。
社会科「低い土地のくらし」
大きな川に囲まれた海津市に住む人々は、どのようにして生活しているのかについてまとめました。
ことばときこえの教室に行きました
ことばときこえの教室に行きました。ことばときこえの教室では、どのような学習をしているのかについて教わりました。自分たちの教室と違うところをたくさん見つけました。
ことばときこえの教室での授業も体験させてもらいました。大きく口を開け、はきはきと発声することができました。 ことばときこえの教室で学習する友達がいたら、それぞれのクラスで「頑張ってね」「行ってらっしゃい」と応援してほしいと思います。 体育「リレー」
体育では、リレーの学習をしています。
練習を積み重ねたり、話し合いで並び順を相談したりするうちに、だんだん上手にリレーができるようになってきました。 次回からは、チームのメンバーを変えて、新しいリレーに挑戦していきます! おさかなとなかよくなろう!
栄養教諭の先生と「おさかなとなかよくなろう」の学習をしました。
給食に出てくる魚のパズルでは、友だちと力を合わせて完成させる子もいました。 魚の食べ方で学んだことを今回の給食で生かして、みんな骨を残してきれいに食べることができました。 これからの給食でも、どんなお魚が出てくるのか楽しみですね! リコーダーを歌に合わせてわり算の暗算
これまでの学習を生かして筆算を使わずに問題を解くことができました。
電流の学習伝え方について |
|