京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:309
総数:391482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

第1回テスト【1日目】

【3年生の様子】
画像1
画像2

1年美術の作品より〜その2〜

 真剣に、そして楽しみながら描いてくれたようです。すてき!
画像1
画像2
画像3

1年美術の作品より〜その1〜

画像1
 1年美術の授業では、見つめ、感じ取り、描くをテーマに、「花」と「折り鶴」を描きました。
 身近なものの良さや美しさを感じ取り、ハッチングや重ね塗りを工夫して描いています。
画像2

最善を尽くそう!

 いよいよ今週は、今年度最初の定期テストが行われます。これまでの成果が発揮できるよう仕上げていきましょう。
 おっ、「テスト勉強の作戦」が今回も掲示されていますね。
1「負担軽減作戦」
2「メリハリ作戦」
3「知識再生作戦」
4「対人作戦」
5「報酬作戦」
6「ビュッフェ作戦」
自分に合いそうな作戦はどれかな?
画像1
画像2
画像3

今朝の様子から

画像1画像2
「おはようございます。」
 週の初めの月曜日、曇り空の朝となりましたが、生徒の皆さんの元気な声が聞こえてきます。
 声かけあって、気持ちは晴れやかにいきたいですね。

土日が勝負〜6/10 土曜学習会より〜

【3年生の様子】
画像1
画像2
画像3

土日が勝負〜6/10 土曜学習会より〜

【2年生の様子】
画像1
画像2
画像3

土日が勝負〜6/10 土曜学習会より〜

第1回テストに向けての土曜学習会に多くの皆さんが参加してくれました。爽やかな土曜の朝、とても有意義な時間の使い方が出来たと思います。お疲れ様でした。

【1年生の様子】
画像1
画像2
画像3

土日が勝負〜その3〜

 土日といえども、習い事や用事のある人もいると思います。それはそれでがんばって、気持ちの切り替えよく、時間を上手に使って勉強してください。
 それぞれが、今できる精一杯に挑戦してくれることを願っていますよ。
画像1画像2画像3

土日が勝負〜その2〜

 1年生にとっては初めてとなる定期テスト。不安な気持ちもあるかと思います。でも、これまで頑張ってきた自分を信じて、あせらずコツコツと勉強していってください。
 先生からのアドバイスや注意点を思い出し、テスト範囲もしっかり確認しながら準備してくださいね。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/6 3年 公立中期選抜事前指導(6限)

学校評価

学校だより

自然災害による非常措置について

お知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立九条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

進路だより

校則について

年間行事予定表

安全通信

図書館だより

ほけんだより

京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp