最新更新日:2024/09/25 | |
本日:7
昨日:84 総数:254341 |
6年 国語
「人を引き付ける表現」の学習です。わからない言葉は辞書を使って調べています。よく頑張っていますね。
6年 国語
「人を引き付ける表現」の学習です。三つの文章の工夫を見つけて効果について考えました。
6年 家庭
「まかせてね今日の食事」の学習です。グループでどのような役割で取り組むのかを話し合いました。
あおぞら学級 京都市動物園あおぞら学級 小さな巨匠展を見に行きました!あおぞら学級でも、小さな巨匠展に行きました。京都市中の育成学級や支援学校の作品が集結していて、大迫力でした。また、鑑賞に来ている学校もたくさんあり、大盛況でした。 子どもたちも自分の作品が飾られているのを見て、満足した様子でした。 朝からお弁当などのご準備ありがとうございました。 3年 小数のひき算の仕方を考えよう
算数科の「小数」の学習で、
今日は小数のひき算の仕方を考えました。 たし算の学習の時のように 数直線を書いて考えてみました。 今日は、ほとんど自分たちで考えて 進んでいく形の学習となりました。 学習が進むたびに、 「小数の学習って楽しい!」 と言ってくれる子が増えてきました。 3年 わたしたちの学校じまん
国語科で「わたしたちの学校じまん」の学習が始まりました。
今回は、ちがう学校の3年生に 桃山南小学校のことを紹介するので、 みんなはやる気満々です。 今日は、桃山南小学校の よいところ集めをしました。 ロイロノートのシンキングツールを使って 学習、生活、行事、場所の4つの項目で じまんしたいところを書きあげてみました。 おたべのスペシャル授業をしてもらったことや、 火事を防ぐのスペシャル授業のことを じまんしたい!という意見や、 先生のことをじまんしたいと言ってくれる意見など いろいろ出てきました。 【5年】わくわくワークランドどのブースでも上司にあたる方の話をよく聞き、 友だちと協力して取り組んでいました。 【5年】わくわくワークランドどのブースでも上司にあたる方の話をよく聞き、 友だちと協力して取り組んでいました。 【5年】わくわくワークランドどのブースでも上司にあたる方の話をよく聞き、 友だちと協力して取り組んでいました。 |
|