京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up56
昨日:109
総数:348218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

終業式・大掃除

その3
画像1
画像2
画像3

終業式・大掃除

その2
画像1
画像2

終業式・大掃除

画像1
画像2
2学期最後の日でした。

みんなで2学期の行事や学習の様子など思い出していると、「いろんな行事があったな〜」としみじみしている子どもたちでした。

大掃除はどの子も張り切って自分の身の回りや教室・靴箱などピカピカにすることができました。
3学期も気持ちよく迎えることができそうです。

4年生 木版画に挑戦!

画像1画像2画像3
図工では、初めて彫刻刀で彫る木版画に挑戦しています。テーマはリコーダーをふく自分です。小丸刀と三角刀を使って、慎重に彫っていっています。

クリスマスお楽しみ会

その2
画像1
画像2
画像3

クリスマスお楽しみ会

どの会社も「お楽しみ会」に向けて、休み時間も使いながら一生懸命に練習・準備していました。

クイズやプレゼント交換、みんなで折り紙などいろいろな出し物があり盛り上がりました。


画像1
画像2
画像3

学習したことを生かして

その2
画像1
画像2

学習したことを生かして

今回の習字は「正月」でした。
今までに学習した「おれ」、「はね」、「はらい」などを意識して書きました。
学習はしたもののすべてに気をつけるにはなかなかの集中力が必要です。
子どもたちは真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2

1年生 おおそうじ

画像1画像2画像3
 大掃除を頑張りました。みんなで協力して教室をピカピカにしました。

1年生 「冬休みのくらし」

画像1画像2画像3
 冬休みのくらしについてみんなで話し合いました。学習を計画的にすることや安全に過ごすことをみんなで確認しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp