![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:14 総数:358233 |
小さなわたしのお気に入り![]() 食の学習![]() ![]() ![]() 4年 ギコギコトントン![]() ![]() ギコギコと木を切って・・・ トントンつないでいきます。 何ができるかな? 1年 英語![]() ![]() ![]() 様々な色の言い方を学び,カラフルなちょうちょを完成させました。 友だちに自分のちょうちょを紹介しました。 ひかり 科学センター学習
その3
![]() ![]() ![]() ひかり 科学センター学習
その2
![]() ![]() ![]() ひかり 科学センター学習
その1
![]() ![]() ![]() ひかり 教室札をつくってもらったよ!
「ひかり学級」の教室札を作ってもらいました!
子どもたちもとっても嬉しそうです。 ![]() ひかり2年 生活科「あそんでためしてくふうして」
自分たちが考えて作った遊びに一年生を招いて一緒に楽しく遊びました!
![]() ![]() 「光徳小学校で給食を食べよう!」
2月16日(金)光徳学区の社会福祉協議会と民生児童委員協議会による「光徳小学校で給食を食べよう!」が開催されました。光徳学区内在住の高齢者の方がランチルームに集まり、小学生が食べている給食と同じメニューを食べていただきました。メニューは、さばの竜田揚げ・大根葉のゴマ炒め・ごはん・味噌汁・牛乳です。栄養教諭による給食の歴史や内容についてのお話も聞いていただきました。「出汁からとっていて、とっても美味しかったです。」「昔とは違って今の子どもたちは恵まれてますね。」など、参加された方はとても喜んでおられました。
![]() ![]() ![]() |
|