京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:46
総数:251718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 ぐんぐんタイム

今日も集中して計算練習に取り組んでいます。むっちゃええやん!
画像1
画像2

6年 体育

今日は運動場での練習です。自分の位置の確認をしました。集中してよく頑張っていました。
画像1
画像2

部活動 タグラグビー

より実践に近い形での練習です。よく声も出ていますね。暑さに負けずに頑張っています。
画像1
画像2
画像3

部活動 バスケットボール部

試合をしていますね。どちらもよく動いています。頑張っているね。
画像1
画像2
画像3

部活動 音楽部

合奏の練習をしていました。真剣に取り組む姿は素敵です。
画像1
画像2
画像3

6年 社会

「今に伝わる室町文化」の調べ学習です。自分が調べたことを交流していますね。地図で場所の確認をしていますね。それぞれに自分でどんどん調べています。よく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年 ジャンプアップ

練習の成果を発揮して!みんなでジャンプ!
画像1
画像2

6年 体育

運動会に向けて、いよいよ取組開始です。リズムダンスに取り組みました。
画像1
画像2
画像3

6年 運動会係り活動

運動会のスローガンを作成しています。まずは大きな紙を準備しました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「比とその利用」の学習です。どのように考えたのか、考えを伝え合いました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp