京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up2
昨日:46
総数:251720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 前へ跳ぼう!

 ハードルが始まりました。昨年度も運動会でしましたが、より意識を強くもって取り組んでいます。前へ、足を抜くように、と一人ひとりが一生懸命頑張っています!
画像1

6年 外国語

ALTの先生と会話を楽しみました。いろいろペアを変えてたくさん話をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 うわぁ

小さなケースの中にいるのはチョウのサナギです。薄緑の美しい色!どっちが頭かな?
画像1

6年 掃除時間

どこの担当場所になってもきっちり掃除に取り組んでいます。さすがですね。ありがとう。
画像1
画像2

6年 ぐんぐんタイム

今日も集中して取り組んでいます。ナイス!
画像1

6年 社会

内閣について調べました。普段気にしていなかったけれど、大切な働きがあることに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

今日からクラブ活動がスタートしました。ここはバドミントンクラブです。1年間楽しく活動しましょうね。
画像1
画像2
画像3

6年 初めて一緒に

 1年生と6年生で、「1年生を迎える会」の入場の練習をしました。入学して1ヶ月以上が経つ1年生ですが、どんどん良くなっていると感じます。6年生の座り方や様子を見て、「6年生の座り方きれい!」という声も聞こえてきました。良い手本となれるようにこれからも頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽

 素敵な歌声が音楽室に響きました。互いの歌声に耳を傾けながら、素敵な朝でした。
画像1

【5年】外国語活動「When is your birthday?」

画像1
本日はイングリッシュカルタをしました。ガレス先生のネイティブな発音を聞いて、1月〜12月の札を取りあいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp