京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up2
昨日:46
総数:251720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 救命講習

どのグループも熱心に講習を受けることができました。よく頑張りましたね。
画像1画像2

6年 救命講習

AEDの使い方やどのように救急車を呼べばよいのかなど、丁寧に教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 救命講習

一定のリズムで心臓マッサージをすることが思っているより難しいことを感じていたようです。
画像1
画像2
画像3

6年 救命講習

伏見消防署の方に来ていただき人形を使って心臓マッサージの仕方やAEDの使い方について教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

歌のテストがありました。フレーズを意識してみんなで歌いました。美しい歌声です。
画像1
画像2
画像3

初夏!

イトトンボを見つけました。夏は近いですね。暑さに気を付けて元気に学校生活をおくりましょう!
画像1

6年 理科

「植物の成長と日光のかかわり」の実験の準備をしました。じゃがいもの葉にアルミホイルをまいて準備完了!
画像1
画像2
画像3

6年 理科のテスト勉強

どんな問題が出るのかな?学習したことを確かめました。この後テストに取り組みました。
画像1画像2画像3

6年 理科のテスト勉強

近くの友だちとテストの予想問題を出し合ってテスト勉強をしました。
画像1画像2

6年 むっちゃええノート

自主勉ノートのレベルがどんどん上がってきています。素敵な工夫がたくさん見られます。むっちゃええやん!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp