京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up2
昨日:46
総数:251720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 修学旅行に向けて

班で目標について話し合いました。どの班も熱心に話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

丁寧にまとめていますね。よく頑張ったね。
画像1

6年 ありがとう

「1年生を迎える会」では準備や片付けに大活躍でした。終了後、校長先生から頑張っていることをたくさん褒めていただきました。やったね!
画像1
画像2

6年 ぐんぐんタイム

暑さに負けずに全集中です!今日もよく頑張りましたね。
画像1画像2

1年 生活科 学校探検2

画像1画像2
はじめてみるものもたくさんありました。
興味津々に見ては、一生懸命メモをしていました。

お試し部活 タグラグビー

さわやかな青空の下、元気いっぱいにボールを追いかけています。よく声も出ていますね。頑張って!
画像1
画像2
画像3

お試し部活 アート部

今日も楽しそうな笑い声が聞こえてきています。「絵しりとり」で盛り上がっていました。
画像1
画像2

お試し部活 バスケットボール

暑さに負けずにシュート練習!ばっちり決まっています。バスケットボール部、楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

6年 社会

裁判所の働きについて調べました。調べもとても上手になってきています。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 学校探検

画像1画像2
3、4時間目に学校探検に行きました。今回は、南校舎を探検しました。
「先生事務室には画用紙がいっぱいあったよ。」「校長室には校長先生だけではなくて金魚さんもいたよ。」「職員室って防犯カメラがあるんや!」と新しいことをたくさん発見し、大満足の子どもたちでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp