京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:46
総数:251718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 お話の絵

 イメージが具体的になり、どんどん描き始めています。いい作品になった!と喜ぶ姿が待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

3年 お笑い係のライブショー

画像1画像2画像3
中間休みに、教室でお笑いライブがありました。

ばれないようにこっそりネタを考え、渾身のネタを披露してくれました。

3年 台風の目

画像1
画像2
画像3
別角度からの写真です。

学校だより 10月号

学校だより10月号です。

10月は全校実施の体育学習発表会が行われます。

今年度は保護者、地域の方、参加の制限はありませんので、

多くの方に子どもたちの頑張りを参観していただけたらと思います。

桃山南だより 10月号

3年 台風の目の練習をしたよ

体育学習発表会で行う競技
台風の目の練習をしました。

最初に、棒なしでコースをグループのみんなと
歩いてみました。

でも、なかなか4人がそろって歩くのは
難しかったようです。

次は、棒をもって歩いてみました。
内側の人と外側の人のスピードが違うので
難しそうでしたが、頑張っていました。

最後に、走ってみましたが、歩いた時とは
感覚が大きく違ったようで
内側の人が一生懸命棒を支えている姿や
外側の人が速く走っている姿がかわいかったです。

来週からは、ジャンプの練習も
取り入れていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 図工

お話の絵の制作、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 就寝準備

スコアオリエンテーリングの後,


各棟・各部屋で就寝準備を行っています。

2人で協力しながらやったり,

いったん寝具をなくしてから,準備するなど

工夫して行っています。
画像1画像2

5年生 スコアオリエンテーリング

スコアオリエンテーリングをしました。

班で協力しながら,地図を見て問題を解いています。
画像1画像2

6年 理科

塩酸に溶けたアルミニウムがどうなるのかを調べるために、再び、実験です。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

今日も実験です。塩酸に金属を入れると金属がどうなるのかを調べました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp