京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up65
昨日:235
総数:395827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

ギャラリーK〜たてわりドッチ・ファイナル〜2

 応援がまた素晴らしい!
画像1
画像2
画像3

ギャラリーK〜たてわりドッチ・ファイナル〜1

 昨日の1組選抜 VS 2組選抜の様子です。
画像1
画像2
画像3

新たな扉を開いた Level up week !

 「たてわりドッチボール、楽しかった人!」
 「は〜い!」(大拍手)
 表で引っ張り、裏で支え、やるときは思い切り楽しむ。素晴らしい取組となりました。
 そして、生活部門でも2年1組が連覇を果たし、大きな拍手が送られていましたね。おめでとうございます。明日は「たてわり一斉清掃」も予定されています。日常につなげていきましょう。
画像1
画像2
画像3

週の初めの様子から〜たてわりドッチボール・ファイナル〜

 週の初めの月曜日、今朝も寒い日となりましたが、時折注ぐ日差しにも増した笑顔輝く「たてわりドッチボール大会」となりました。
 本日はそのファイナル!係の皆さんの進行のもと、1組選抜VS2組選抜の試合が行われました。それにしても、各委員の皆さん、盛り上げてくれますねぇ。
画像1
画像2
画像3

たてわりドッチボール大会3 〜Level up week〜

本日も昼休みは、大勢のギャラリーに囲まれ大盛り上がりの『たてわりドッチボール大会』でした。
今週ドッチボールを通じて深まった各班のチームワークを、さらに来週のたてわり道徳や清掃活動に活かしてほしいと期待しています。
今週は、京都一昼休みが盛り上がった一週間でしたね..お疲れ様でした。
来週もまたみんなで一緒にLevel upしましょう。
画像1
画像2
画像3

今日の Level up !

 「あんなにグランドの土があがっていた階段がこの通り!」
 そうです、昼休みのたてわりドッチボール大会で校舎内にあがった土を、きれいさっぱり!取り除いてくれました。すばらしい!掃除のレベルも上がっているねぇ。
 来週は「たてわり一斉清掃」も予定されています。学校がピッカピカになること間違いなし!そう感じさせてくれる発見でした。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

願いとともに、いいスタートです。

 5限の授業を回っていると、学年のフロアで皆さんの願い事も見せていただきました。新しい年への意気込みを感じます。
 理科の観察実験も、興味深く取り組めていましたね。
画像1
画像2
画像3

まさに、Level up week !

 昼休みの「たてわりドッチボール大会」後の5限の授業風景です。気持ちの切り替えができて、しっかり授業に取り組めていますね。
画像1
画像2
画像3

意識が高いぞ!

 大盛り上がりの昼休みを終えて、直後の5限授業にお邪魔しました。
 「なんてすばらしいの!」
どのクラスも、落ち着いた雰囲気の中、授業が進められていました。意識が高いぞ、九条中生!
画像1
画像2
画像3

たてわりドッチボール大会2 〜Level up week〜

本日も肌寒く、グラウンドに出るのはちょっと..という感じでしたが、もう既に元気な声が響いていました。ドッチボールをしている人たちはもちろんのこと、その様子を見ている人たちもとても楽しそうに歓声を上げて応援していましたね。今日の昼休みも『京都一』盛り上がってましたね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 1,2年 第4回テスト1
3年 球技大会(5.6限)
2/21 1,2年 第4回テスト2
2/22 1,2年 第4回テスト3

学校評価

学校だより

自然災害による非常措置について

お知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立九条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

進路だより

校則について

年間行事予定表

安全通信

図書館だより

ほけんだより

京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp