京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up61
昨日:72
総数:247877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

あおぞら学級 あおぞら畑

画像1
 あおぞら畑の野菜に水やりをしました。去年植えた野菜(里芋かな?)の葉が伸びていました。葉に水があたるとよくはじきます。みんなで水滴をころがして遊びました。

あおぞら学級 書写 毛筆2

画像1
 「成長という文字は書き順や形が難しい!」と言いながら,練習を頑張っていました。書きあがるととても満足した様子でした。

あおぞら学級 書写 毛筆

画像1
 毛筆にチャレンジしました。書き順や筆づかいに気を付けて書きました。

あおぞら学級 交流学習 家庭科

画像1
 家庭科の時間にフェルトで小物入れを縫いました。とても上手に縫うことができました。

2年生 国語 あったらいいな、こんなもの

画像1画像2
あったらいいなと思うものの発表会をしました。

メモを見ながら「です・ます」を使って、伝えることができました。


2年生 体育 水遊び

画像1画像2
今年度最後のプールでした。

練習するたび、けのびが上達していました。

最後まで楽しく活動ができました。



6年 むっちゃええノート

自分でテーマを決めて丁寧に取り組んでいます。よく頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

漢字クイズにチャレンジしました。漢字辞典や国語辞典を使って調べています。クイズの答えが県名ということもあり、地図帳も出してきてみんなで話し合っています。みんな夢中で調べていました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「資料の調べ方」の学習です。ドットプロットに整理したものをみんなで確認しました。
画像1画像2

6年 算数

「資料の調べ方」の学習です。ドットプロットに整理しています。一つ一つ丁寧に確かめながら整理していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp