京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:72
総数:247825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 算数

今までの学習したことを生かして問題にチャレンジしました。よく頑張ったね。
画像1画像2

6年 算数

どの様に考えたのかをみんなに説明しました。いいね!
画像1画像2画像3

6年 算数

「対称な図形」の学習のまとめをしました。「どんな風にかんがえた?」「こうしたらどうかな?」
画像1

6年 線対称?点対称?

 今日は線対称か点対称か考えました。軸をかいたり、点をかいたりして調べていました。思わぬところでひっかかることもあり、みんなで確認しました。
画像1
画像2

6年 今日のお助け隊

 今日も優しい姿が見られました。1年生が早く支度を覚えられることを願い、毎日頑張ってくれています!
画像1
画像2
画像3

すごいぞスリッパ

 本日は別の学年の様子を見るためにこっそりチェック。1年生、2年生のスリッパが素晴らしかったです!さて、どの学年も負けずに美しい並べ方ができるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

6年 製作計画を立てながら

 計画通りに作業を進めています。今日はナップザックの横を縫いました。5年生の時につけた力が発揮されています。
画像1
画像2

6年 慌てず順を追って

 マット運動で上達したいという思いが表れていますが、がむしゃらにすれば良い!というわけではないということに気づきました。目標に向かって徐々にレベルを上げていくことが大切です。少しずつ強度を上げていきましょう!
画像1
画像2

2年 1年生に学校をあんないしたよ

画像1
1年前には,案内してもらう側だったのに,この1年ですっかり桃山南小学校の頼もしい先輩に成長しました。これからも,一番身近な先輩として,1年生と仲良くし,お手本を示してほしいです。

2年 1年生に学校をあんないしたよ

画像1
各部屋の入口には,先日作成した「教室紹介」のカードが貼ってあります。カードを示しながら,優しく説明していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp